ミニバンの後半部分を荷台としたピックアップが登場したのは1961年のこと。このモデルはバンと同様の手法で作られており、フロントまわりのパネルやバッジによる区別もバンに準ずるが、バンではオプション装備だったナビシートが標準装備となる。1967年10月、ミニバン同様に998ccエンジン(MkⅡ)がオプション設定され、1980年11月に848ccモデルが生産終了し、1982年12月にはすべて生産終了となる。
【SPECIAL THANKS】 MINI PLUS vol40 :Text=naoki kiyohara , photo=ミニマガジン編集部 |
- STREET MINI 2019年 2月号 vol.39
ローバーミニクーパー1.3i 燃えるような赤いボディがスポーティな走りを連想させる - STREET MINI 2018年 4月号 vol.34
ボディカラーまでこだわり抜かれたオースチンMkⅡスタイル - STREET MINI 2017年 10月号 vol.31
オーナーのイメージを再現すべくワンオフで制作 - STREET MINI 2016年 10月号 vol.25
初めてのミニはカラーリングにこだわりました! - STREET MINI 2016年 10月号 vol.25
大人の男に似合う洗練されたカラーリングとは - STREET MINI 2016年 2月号 vol.21
ミニが全盛期だったあの時代に学べ! - STREET MINI 2015年 8月号 vol.18
目指したのは、完全無欠のMklスタイル - STREET MINI 2015年 2月号 vol.15
初めての旧車だから、目指したのは普段使いが普通にできるミニ - STREET MINI 2013年8月号 vol.06
ファースカーとして使える快適仕様のクラブマン - STREET MINI 2013年4月号 vol.04
シンプルの極限を目指したヴァン - STREET MINI 2016年2月号 vol.21
初めてのモディファイで広がった14年目のミニライフ - STREET MINI 2013年4月号 vol.04
本物カントリーマンMKⅠを大胆に快適モディファイ! - STREET MINI 2016年6月号 vol.23
オーダーメイドで完成したオンリーワンのカフェレーサー - STREET MINI 2016年6月号 vol.23
ここまでやるか!妥協なきモディファイを見よ! - STREET MINI 2015年10月号 vol.19
目指したのは、夫婦で長距離走行を楽しむための快適仕様ミ二 - STREET MINI 2015年10月号 vol.19
目指したのはオンリーワンの存在感!94年式ローバー ミニ クーパー - STREET MINI 2014年8月号 vol.12
92年式ローバー ミニ クーパーをエンジン以外は自分でモディファイ - STREET MINI 2014年2月号 vol.09
76 BL 木枠をまとった快適仕様のクラブマン・エステート - STREET MINI 2013年8月号 vol.06
1300ccエンジンにスワップされ快適仕様に蘇ったヴァン - STREET MINI 2014年10月号 vol.13
今回ご紹介するガールズオーナーは、小学校の先生。スモークグレーのクーパーで大阪の街を軽快に走りぬける。 - STREET MINI 2014年6月号 vol.11
オヤジ走る!勝てるマシン(ミニ)が完成して大満足 - STREET MINI 2014年4月号 vol.10
オーダーミニを低価格短納期で可能にしたお店 - MINI plus vol.43
快適装備のクラシックスタイル+チューンドエンジン・カラーリングから内装、エンジン、足まわりまでこだわったトラベラースタイル - MINI MAGAZINE09
高年式のインジェクションエンジンを換装、いにしえの長モノが気軽に乗れる大技 - MINI MAGAZINE10
長モノミニに高年式インジェクションエンジンを換装、 60sの雰囲気を感じながら気兼ねなく走る楽しみ - MINI MAGAZINE 09
インペリアルクラフト大阪 辻 育也インタビュー - MINI MAGAZINE5
オールドミニを現役仕事車として使う愉しみ - MINI MAGAZINE10
長モノミニに高年式インジェクションエンジンを換装、 60sの雰囲気を感じながら気兼ねなく走る楽しみ - MINI MAGAZINE 09
インペリアルクラフト大阪 辻 育也インタビュー - MINI MAGAZINE5
オールドミニを現役仕事車として使う愉しみ - MINI plus 2011 vol.40
希少なクラシック・ミニを安心、快適仕様で乗る快感。 - MINI plus 2011 vol.40
コブララインが入ったちょっとやんちゃなMkⅠ仕様 - MINI MAGAZINE 04
街乗り快適仕様のクラブマン登場! - MINI MAGAZINE 03
稀代のERAターボ搭載マッチョモデルをさらにバージョンアップ - MINI MAGAZINE 02
美しいグリーンをまとったモダンカントリーマン - MINI MAGAZINE 01
ココまでやるか!?チューニング狂ミニ参上! - MINI plus 2010 vol.34
らく速っ!ビンデージMINI CLUBMAN ESTATE - MINI plus 2010 vol.34
らく速っ!ビンデージMINI 72 MINI CLUBMAN ESTATE - MINI plus 2009 vol.29
こだわりのカラーリングと独創的なパーツチョイスが異彩を放つボーイズスタイル - MINI plus 2009 vol.28
チューニングベースとしても高い可能性を秘めたクラブマン エステート - MINI plus 2009 vol.28
カルタスピストンKAD、ついに完成! - MINI plus 2009 vol.27
スポーティーで快適仕様のクラブマン エステート - MINI plus 2008 vol.26
スイフトピストンミニに乗ったぞ!! - MINI plus 2008 vol.26
'93 KAD TWIN CAM MINI
ミニ史上もっともパワフルでもっとも官能的なエンジンを搭載 - MINI plus 2009 vol.02
AUSTIN COUNTRYMAN MkⅡ
お好みミニ!オーダーメイド感覚でミニを造る! - MINI plus 2008 vol.25
スイフトピストンの真価はいかに!!
国産車のピストンを使って
ミニのエンジンをオーバーホール - MINI plus 2008 vol.25
Wolseley Hornet
買いも買ったり乗りも乗ったりの34台 - MINI plus 2008 vol.25
快適仕様に生まれ変わった78年式クラブマンエステート - MINI plus 2008 vol.23
歴史を塗り変える、78年式カントリーマンがここに! - MINI plus 2008 vol.22
オーダーメイドというのもアリ!
オールドミニを現代仕様の快適装備で蘇らせてみないか? - MINI plus 2008 vol.21
mini select!
91 MINI COOPER
73 MINI CLUBMAN ESTATE - MINI plus 2007 vol.20
オリジナルより快適さを求めたい方に
中身は現代仕様の長モノに乗る 第二弾 - MINI plus 2007 vol.20
オリジナルより快適さを求めたい方に
中身は現代仕様の長モノに乗る 第一弾 - MINI plus 2007 vol.19
ミッションを変えることで楽々仕様にすることもできるんです - MINI plus 2007 vol.18
チューニングベースとして最強を誇る
ミニファミリーの異端児 - MINI plus 2007 vol.17
カスタマイズに個性がキラリと光るキャドツインカム - MINI plus 2007 vol.16
キャブはリーズナブルにパワーアップできる - LET'S PLAY CLASSIC MINI Volume 006
ミニの新しい乗り方を徹底調査!極楽ミニ主義 - MINI plus 2006 vol.13
長モノ特集
MINI ESTATE - MINI plus 2006 vol.13
サーキットからストリートまで楽しめるモデファイ - MINI plus 2006 vol.13
親から生まれた
かわいいトレーラー - MINI plus 2006 vol.12
高性能ながら扱いやすいチューニングカー - MINI plus 2006 vol.11
街乗りの限界を極めた KAD TWINCAM MINI - MINI plus 2006 vol.11
KAD TWINCAM インペリアルクラフト・デモカー
- MINI plus 2006 vol.10
社長のトラベラー